編集室ブログ

こんにちは。編集室の北風です。昨日、月山の旧道(六十里越街道)をドライブしてきました。あいにくの雨でしたが、素晴らしい紅葉を見ることができました。

112号を田麦俣の方に左折してそのまま集落を通り過ぎて細い道を行くことができます(おそらく11月から通行止めだったと思います)。湯殿山の脇を通って志津温泉から西川に抜けます。車で約1時間程の紅葉トンネルのドライブはまさしく異次元に来たかのように錯覚します。おそらく日本中を探してもこんなに素晴らしい紅葉ロードはないかもしれません。

いや〜この地域は本当にいいところです。

 

 

関連記事

  1. 十年一昔
  2. 7/29(水)から分譲受付開始!
  3. ホンモノを作る庄内の人
  4. 最近のSNSの動向など
  5. e-Townsgramスタートしました
  6. プレイボール
  7. 大山 下池(しもいけ)・湖畔遊歩道Ohyama Shimo-ik…
  8. 読書でまちを元気に!

おすすめ記事

泡滝ダム(あわたきダム)

荒沢ダムからさらに大鳥方面へいくと、朝日連峰大鳥登山口のある泡滝ダムへつきます。そこまでの道…

みんなの紅葉フォトギャラリー

みなさんのご応募お待ちしております…

鳥海湖

鳥海山の7合目には、噴火でできた湖があります。「鳥海湖」と呼ばれています。そこまでの登山はい…

高瀬峡 

片道約50分ほどのハイキングコースです。途中トイレがないので、駐車場で済ませておくことをおす…

月山高原 秋の収穫祭 参加受付開始!

毎年開催の月山高原秋の収穫祭が今年も開催されます。参加申し込み(先着50名):10/12(月…

e-TownsLOVE庄内アプリ!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。