未分類

2021 No.213 読者のお便り(e-Townsの感想/ゴールデンウィーク・行楽シーズンは何をしたいですか?)

【e-Townsの感想】

MMさん
庄内の美景のタイトルにふさわしい、桜の見どころ特集でした!各地の桜祭りが取り止めになっている中、いつもはなかなか行けない名所に出掛けるのも楽しそうだと思いました。

サビイロさん
月刊スマート・テロワールたよりを興味深く読ませていただきました。地域で作った商品を地域で消費できるなんて、素敵な取り組みだと思いました。誌面で紹介されていたポテトチップスを、スーパーやコンビニで買えるようになれば買って食べてみます!

五十嵐さん
今月号も楽しく見ました。このコロナ禍で外出もままならない状況ですが、元気が出ました。また楽しみにしています。

ハナビさん
庄内各地に、綺麗な桜のスポットがあるのは知ってましたが、今回のe-Townsで、知らなかった桜のスポットを知る事が出来ました!!今年は、早くも鳥海山に種まきじいさんが浮き出て来ましたので、桜のスポットに満開の桜を見に行くのが楽しみです(^o^)/
   

白衣血圧さん
鶴岡公園しかお花見行ったことがないので、いろんなスポットが載っている4月号やを観て娘と行こうと思います。

D.Tさん
山形市出身の私は4月から初の庄内(鶴岡市)暮らし。海の幸に胸踊らせて来ました。今回、いーたうんずで勉強をと本誌を早速開いたところ、まず桜情報が。活用させていただき、鶴岡のいろいろな桜を堪能させていただきます。

まっちゃんさん
毎月新しい号が出ると「おっ!」と、とても嬉しくなり、家に持ち帰って読むのが楽しみになっています。東京にいる娘も送ると喜びます。

あおりんごさん
キャンピングカーレンタルの広告に今頃気がつき!すごく興味あります!購入も考えていたので利用してみたいと主人と話しています!楽しみです♪

 

 

【ゴールデンウィーク・行楽シーズンは何をしたいですか?(今月のお題)】

ケイちゃんさん
女子会で、一泊旅行で弘前の桜の花見に行きたいです。

ハナ・パンダさん
鶴岡市内の様々な場所や神社までサイクリングしてみたいです。久しぶりに羽黒山にもいって、パワーUPです!!

ebisuさん
コロナ禍の中、ゆっくり自宅で好きな音楽鑑賞・読書三昧になりたいものです。

リラックマさん
病院勤めなので、旅行に行けず…。自分の代休しか休みがない状況です。日帰りで温泉に行って、日頃の疲れを取ったり、美容室に行ったりしたいです。

ラテちゃんさん
GWは青森弘前城の桜を見に行きたいです。毎年行こう行こうと思ってはいるのですが、なかなか予定が合わず、行くことができずにいたので、今年こそ、と思っていますが、その前にコロナが収まってくれていることを祈っています。

生粋の庄内っ子さん
今年はコロナも心配なので、自宅でソロキャンプを体験してみたいです。のんびりしたいですね。

かんちゃんさん
ゴールデンウィークは長男の結婚式がありコロナ禍でできる限りのおもてなしをしたいと思っています😊その前に松の木橋の団子を食べながらのお花見がかなーり楽しみです🍡🤗

ルーキーさん
いつもGWは、孫のいる東京に行くのですが、今年も行くことは、非常に悲しいのですが難しいでしょう😭やはり、ひたすら家の中の断捨離とガーデニングですね🙆昨年もこれらを頑張りヘトヘトになりました😵今から、女房から厳しいご指導をいただいております・・・😀😀😀

渡部さん
花見に行きたいです。コロナ対策でサクラの下を歩くだけですが春を感じたいです。

あかりんさん
このご時世、あっちこっち簡単には行けなくなり、もうこうなったら近場で!桜のピンク色から緑に変わった鶴岡公園散策とか、青い空と青い海の コントラストが抜群に素敵な海岸ドライブ。まあ、定番中の定番ですが庄内にはまだまだ行った事が無い素敵な場所がもっともっとたくさんあると思うんです。地元庄内を今一度見つめ直すのもいい時なのかなって思います。

まるるんさん
どっかへ出掛けたい!でもコロナの関係で無理だろうなぁ。せめて、いーたうんず情報のラーメン屋さんには行きたい!!

石川さん
新潟市に住んでいる友人に鶴岡のお土産を持参して、特急いなほ号に乗り、日帰り旅行を予定している。

やなPさん
コロナで遠出は難しい状況です。車で1時間ほどのところに実家があり、まだ1歳の男の子がいます。かわいい赤ちゃんを見に、6年生の息子とドライブに行く予定です。途中、アイスクリームを食べながらのんびり、ゆっくりと楽しんできます。

つや姫さん
コロナ禍なのでステイホームです。早く収束して欲しいです。

カンレキサン さん
ゴールデンウィークは山形県内の産直巡りを、庄内をはじめ最上、村山、置賜の方まで足を伸ばして圏内の良さを、美味しさを満喫したいです。コロナで、息子たちのいる仙台、東京に行けないのは残念ですが、山形の素敵なところを再発見したいです。

kittyちゃんさん
ゴールデンウィークは子ども達のスポ少大会の応援ですね。サッカーと野球、それぞれ天気に恵まれて勝利することを願うばかりです。

佐藤さん
ゴールデンウィークは、娘一家と一緒に宿泊で旅行を計画していましたが、ちょっと無理そうな気がしてきました。コロナが収束しない限り、どこへも行けないような気がして…。夫と近くの温泉で我慢することになりそうです。

サリーの母さん
人混みを避けて 羽黒の玉川寺や旧松山の総光寺などに行って静かに写経をしたり、庭の草花を眺め癒されたいなぁと思っています。清められて気持ちがスッキリしますよ!

みきちゃんさん
人混みの少ない所へ天気のいい日にドライブに行きたいです。海でも山でもいいから😌庭でバーベキューもいいですね!家族の笑顔が見れれば何でもOKですね👍 

あゆママさん
ゴールデンウィークは、娘たちの部活(ソフトテニス)の間、ママたちも一緒にテニスをしようと考えています!初心者、経験者さまざまですが、保護者たちが出逢ったのも縁ですから、子供たちと同様、保護者たちも楽しもうと思います!準備運動をながめに、怪我をしないように頑張りたいと思います。

ぽこぽこさん
今年のゴールデンウィークは、娘の結婚式の予定です。コロナ禍でお婿さんのご両親にもリモートでご挨拶し、二人でいろいろ準備していますが、県内の感染拡大、山形市でも緊急事態宣言が出たので不安になってきています。1日も早く終息して、安心して、笑顔の結婚が挙げられることを祈っています。

がっぴさん
とにかくキャンプ三昧がしたい!海、山、川で子どもたちとの時間を堪能したい!と言いつつ…自分も自然の中でのんびりしたい!

ポンさん
秋田大潟村の菜の花ロードまでドライブに行く予定です。ゴールデンウィークはもしかしたら桜は散ってしまって菜の花とのコラボはみられないかもしれないですが、とってもキレイで素敵な場所ですよ。

yuu☆さん
こどもが産まれて初めての行楽シーズン!コロナでなかなか遠出もできないので家族3人で公園巡りをしたいです。地元の公園巡りもいい思い出になるといいなぁ♡写真も記念に撮って毎年同じ写真を撮るのも良さそう(^^)

TKSさん
天気の良い日にお弁当を持ってピクニックしたいです。オススメの公園や絶景ポイント、テイクアウトできるお弁当店など掲載していただけたらありがたいです。手作り弁当も良いかなと思っているのですが、マンネリ化してしまいます💦かおるのおかっての様にレシピ掲載もありがたいです😊4月号のふわふわ鶏団子挑戦してみようと思います‼︎来月も楽しみにしていますね☆

ちゃこさん
ゴールデンウィークは、旧いこいの村に行って、大好きなチューリップを見に行きたいです。幼かった頃、行ったきりなので、どんな風になってるか楽しみだし、切り花として購入出来たらいいなぁ…

ブルーラインさん
平日を選んで、今はやりのソロキャンプにチャレンジしたいです。車で行って、川の上流の河川敷にテントを張ってと計画がだんだんふくらみます。夕食のメニュ-を何にしようかと悩んでいるところです。

ちぃさん
ゴールデンウィークは天気が良ければ里山歩きやアウトドアをしたいです。外で遊べるスポットやテイクアウトできるお店などの掲載があると嬉しいです。

とも。さん
ソーシャルディスタンスをしっかり取りつつ、キャンピングカーでちょっと遠くまで家族でお出かけしたい!車の中で快適に寝れるから、ホテルも取らなくていいし人との接触も防げる。理想的です!

トコットさん
ゴールデンウィークは、いつもなら離れて暮らす娘といちご狩りに行ったり、飲みに行ったり…今年はムリですが…当たり前と思ってたことが出来なくなった今だからこそ、振り返ると幸せだったなぁと思えます‼︎また、行ける日が来るといいなぁ!

Tom。さん
今年のGWも家族の帰省は難しそうなので、家の模様替えをしようと思っています。早くコロナウィルスが落ち着き、県外の家族と会える日が来る事を祈るばかりです。

まるママさん
長く寒い冬が過ぎて、ようやく明るい日差しが降り注ぐ季節、庭仕事に精を出しましょうかね。秋まで咲き続ける花の苗を植え、砂利を取り除いて芝生も植えたいな。そして、夕方になったらキャンプ用のテーブルといすを置いて、美味しいビール!

あやぱんさん
コロナが増えているのでおうち時間を楽しもうと思っています!お取り寄せやテイクアウトを利用して美味しいものをたくさん食べたいです♪イータウンズさんのクーポンもとても助かってます☺︎

にこにこ桃豚さん
やっぱり、ドライブかな~。新車買いました。黄色い可愛い車です。納車は4月末頃、春風を感じながら、ちょっとだけ遠出したいな~。

ジョニーさん
ゴルフです。コロナ感染が身近になり。人混みを避けられて体を動かせるスポーツを考えるとゴルフかなと。赤川ゴルフ場だと手頃な価格だし。

柚子さん
ゴールデンウィークはお仕事です。人がお休みしてる時が忙しいお仕事なので。その代わり平日がお休みです。なので、人の少ないところで動けますのでお休みの日には滝巡りをしてマイナスイオンを浴びて来ようと思います💕

ひろちょびんさん
遠出は出来ないと思うので、天気がいい日に外でいっぱい遊んで、お昼にお弁当を食べたいです。

カモシカさん
今回のゴールデンウィークは、家の片付けを予定しています。いらない物は捨てて、断捨離します。

b〜たんさん
毎年ゴールデンウィークは、いこいの村のチューリップを見て、その後は海に寄ります。待ち遠しかった暖かい季節がきた喜びを感じながらのんびり過ごします。

あおりんごさん
ゴールデンウィークは外出を控え庭で家族でバーベキューをしたいです。いろんなことから解放されて美味しいもの食べながらまったり時間を過ごしたいです♪

りーちゃんりさん
子どもが8ヶ月になりました。甥っ子の双子くんは3歳になりました。毎週のように遊んでいますが、まだ肌寒くて外で思いっきり遊べていません。連休や行楽シーズンは、外で走り回ったりシャボン玉をしたり、家の庭でバーベキューして過ごしたいです。

象の足さん
ちょうどGWあたりから孟宗の出荷が始まります。朝3時30分に起きて準備し、夜勤明けのダンナが家に入る前に出荷に向かう忙しい日が1ヶ月ほど続きます。晴れた日の山菜採りが楽しみです。

 

 

 

上記の情報は令和3年3月26日〜e-Towns編集室にメール・書面で寄せられたものであり、e-Towns編集室が保証するものではありません。利用にあたっては各自の責任でお願いします。

関連記事

  1. 2020 No.209 読者のお便り(e-Townsの感想/新年…
  2. 7月号の読者の声
  3. 2020 No.203 読者のお便り(e-Townsの感想/今後…
  4. 羽黒 随神門〜須賀の滝
  5. 新緑ドライブ&トレッキング
  6. 10月号クチコミ情報「秋になると食べたくなるもの」
  7. 2020 No.204 読者のお便り(e-Townsの感想/夏の…
  8. 落ち口の滝

おすすめ記事

羽黒山 五重塔 (ライトアップ)

祓川神橋から間も無く、爺杉の向こうに見える国宝五重塔。高さ29.9m。創建したのは平将門…

羽黒山 爺杉

祓川神橋をわたると間も無く左手に爺杉が見えてきます。樹齢1,000年…

羽黒 随神門〜須賀の滝

羽黒山へ登る入り口 「随神門」鳥居をくぐると現在は入って…

がぶり

PreviousNext写真クチコミ店舗情報店名居酒…

お仕度店 Raffine (ラフィネ)

PreviousNext写真クチコミ店舗情報店名お仕…

e-TownsLOVE庄内アプリ!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。