未分類

2020 No.212 読者のお便り(e-Townsの感想/春のおすすめ のんびりスポットを教えてください)

【e-Townsの感想】

チョコの母さん
雪が溶けて、春になれば色んな花の、『お花見』したいです!どうにかコロナも、落ち着いて庄内の美景訪れて見たくなる記事デシタ。本当に、保存版です!『GO TO トラベル』+『新・県民泊まって応援キャンペーン』なども利用して出掛けたいです!先ずは、これからも、コロナ対策を続けたいです!

ゆーりんちーさん
今月のe-Townsは、何と言っても桜・桜・桜特集です!2月末ですが、鶴岡は雪がちらちら降っています。春の香りがするような素敵な風景を見たら、早く桜をみたくなりました。まだ見たことのない場所がたくさんあったので、一つでも多くの桜の景色を見たくなりました。

さくらさん
庄内の美景、花のスポットがたくさん掲載されていてワクワクしながら読みました。4月に第一子を出産予定なので、産まれたら桜を見せてあげたいなぁと今から楽しみです。

りっくんのママさん
卒業シーズンにピッタリな表紙の写真ですね。早く桜の咲く季節にならないかな~と、今からワクワクしています。e-Townsのクーポン持ってドライブに行きたいです。
   

ちっこたんさん
最近やっとPayPayデビュー!掲載されているお店がPayPayをやっていることがわかって、どこで使おうか迷います。

カヲルさん
庄内の美景の情報、助かります。庄内に住んでいても、まだまだ知らない所や、行ったことない所が沢山あります。どんなご時世でも、季節はちゃんとやってきます。やっぱり、自然はいいですよね~!

茶々さん
大雪とコロナで気持ちが塞がっていましたが、今月号の桜の風景を見せて頂き春に向かって明るい希望が持てた気がします。

甲嶋さん
3月号もたくさんのお店の紹介があり、こんな所にこんな店があったのか。と感心いたしました。我々老人には、ネットの情報よりもe-Townsの情報の方がいいです。

齋藤さん
編集室おすすめ!のテイクアウト特集楽しみに見ています。いろいろなお店が頑張っているんですね。応援したいです。

あけちゃんさん
庄内の美景のページがよかったです。雪が消えてきて、出かけたくて心がそわそわしてきました。

あかりんさん
昨年、鶴岡に戻ってきました!数年ぶりの鶴岡なのでイータウンズを参考に出かけています😊庄内の美景特集の美しい桜を見に行くのが今から楽しみです!

ゆんさん
今月号も知らないお店がたくさんあって、是非行ってみたいと思いました!
   

はるままさん
新しいお店情報あってとても良いと思います。毎月新しいお店載ってると、マンネリ化しないので嬉しいです。

奥山さん
コロナでなかなか外食にいかなくなってるのでテイクアウトして家でお店の味を楽しむのに参考になってありがたいです❗出来れば外食もしたいので個室のあるお店を取りあげてもらえると嬉しいです🎵

佐藤さん
今月号の特集の「庄内の美景」はとてもいい企画だと思います。コロナで出かけるのに勇気がいるこの状況の中、ぜひ出かけてみたくなるような場所でした!次号の後編も楽しみにしています!

リラックマさん
去年もでしたが、ステイホーム中の春、なかなか外に桜を見に行けませんでした。今年は、「庄内の美景」を見て、癒されたいです。
   

まるこさん
今月号は、1ページ目から春らしくウキウキ、ワクワクしました♪コロナ禍で出掛けることもできず、鬱々としがちですが、紙面を見てとっても癒されました。市内にも新しいお店もあるんだなぁと、新しい発見があり、楽しみながら読ませていただきました。これからも新しい情報をお願いします!

ちーこさん
春の陽気に誘われお出かけしたいところが沢山載ってました♪ウキウキ♪感染対策しながらお出かけしまーす!

 

【春・変化の季節がやってきます。あなたの『この春大きく変わる予定』を教えてください(今月のお題)】

ひろちゃんマンさん
近所の公園に桜の木があるので、桜が咲くとお茶とお茶菓子を持っていつもそこへ行きます。

ぱたたさん
桜並木がある赤川土手の一直線の道がお薦めです!特に桜の頃は眺望良さもあり圧巻の風景で癒されますヨ(^-^)

小野寺さん
毎年 春になるとお雛様を見に行ったり、桜を見に行ったりしていましたけど、去年同様今年も無理のようですね。本誌の桜で我慢します。お雛様はあまりなかったけど、春の気分を少しだけあじわえました。

りこさん
春のおすすめののんびりスポットは、砂越地区の最上川堤防です。毎年行っているのですが、人がそこまで多くないので、ゆっくりお花見ができます。菜の花とのコントラストがすごく綺麗で、子供たちを撮影するにもとても綺麗な写真が撮れるのでおすすめです。

みけねこさん
赤川の土手や河川敷を、日差しを浴びながらのんびりと歩くと「春が来たなぁ」って実感します。ちょっと地味だけど、鳥のさえずりや流れる風の心地良さ、美しい桜並木など、私にとって、心癒される場所です。

みーママさん
酒田の山居倉庫の裏の欅並木を見てると、時間を忘れてのんびりゆったりした気持ちになれます。眺める景色が最高。日々の家事や仕事に追われてるので、心の充電になります!

はやママさん
庄内町の道の駅「しょうない」周辺。田園が広がる中の風車が絶景です。のどかな風景に癒され、ぼーっと眺めていられます。

田吾作さん
密になるのが難しい昨今、中々人手が多い所には行きにくいものです。そんな時は羽黒山の参道階段登りでリフレッシュが一番です。(もちろん往復徒歩)コロナ状況での運動不足も解消です。

オフロードさん
まだ少し早いけど、桜の頃は、酒田市民のなら皆さん知っている日和山公園です。ベタですが。天気のいい日は、芝生でのんびりできます!今度図書館が移転します。今までは、5分位で行けて良かったけど、少し遠くなりますが、楽しみは、駅前にできる図書館に早くのんびりしたい。

生粋の庄内っ子さん
春にのんびりできる場所は、朝日地区七五三掛の注連寺さんの境内です。静かな境内に立って、そこからの景色や桜の花を見ていると、時が経つのも忘れて見入ってしまいます。空気も澄んでいて美味しいですよ。

K mamaさん
春のオススメスポットは、手向の蝦夷館公園かな。桜(特に八重桜)がキレイです。公園の上から見える景色もいいですよ。

アンジュママさん
私のお勧めは羽黒の蝦夷館公園です。八重桜がとてもキレイで、子供が小さな頃は毎年お弁当をもってピクニックに行きました。5月の連休から中旬までが見頃です。

てるてるぼうずさん
日和山公園の桜並木です。散歩するもよし、広場でごろ寝するのも気持ちいいです。

ぐるぐるパンさん
湯田川温泉の梅林公園。足湯もあるのでオススメです。

まるママさん
大山の下池と太平山。ふきのとうや小鳥のさえずり、木々の芽吹きなど、心身ともにリフレッシュできます。太平山の頂上からは、月山・鳥海山の素晴らしい眺めも。桜の季節もおすすめです。

遠藤さん
温海温泉の温海川沿いの桜が大好きです。満開の桜の下、散策したり、足湯につかったり。桜が散るころ、桜吹雪が舞うのもいいですね。川のせせらぎを聞きながら、ゆったりとした時を過ごしたいです。

ココちゃんさん
大山公園です。桜が綺麗な時にお弁当、珈琲セットを持参、珈琲豆をミルで挽きお湯を沸かし珈琲を淹れる。桜を眺めながら、ハッピー珈琲タイム。贅沢な時間を過ごせます(^-^)

佐藤さん
鶴岡公園がいいと思います。座る場所もあり、散歩コースになります。花もたくさん咲いていて写真を撮ることも楽しめるため、春はよく行きます。

ブルーラインさん
酒田市松山地区の「眺海の森」は、のんびり春を感じることができる場所です。外山から鳥海山を眺めたり、つり橋を渡って、最上川が日本海に向かう様子を眺めたりと、心が洗われる場所です。時間があれば、下から散策する遊歩道もあります。小さいお子さんと一緒でも楽しめます。  

どんぐりへんぐりさん
楯山公園からの風車村が個人的のんびりスポットです。楯山公園の桜はとても綺麗で去年は何度も観に行きました(^^)散歩コース?もあるので運動にも最適です。風車村はバッテリカーがあったり、公園・室内にも遊び場があるので子供と一緒に行くのに最適なコースです。

脱脂肪さん
ウィンドーム立川でゴーカートをしながら遊具で遊びながらランチしてピクニックコースがお決まりののんびりコースです!

長男の嫁さん
馬渡の桜並木です。昔は誰も来なくて、のんびり・ゆっくりだったけど…今ではすっかり有名になりました。垂れ下がった枝が川面に写って、大好きな風景です。

ぷたこさん
鶴岡公園の桜はすごく好きです。毎年何回も横を通ったり、ウォーキングしたり、花見をしに行きます。コロナの影響で出店がなく寂しいですが、その分ゆっくりと桜を見れた気がします。

ebisuさん
昨年、初めて花見をしに馬渡川沿いに行ってきました。この”桜風景”は庄内最高のスポットと思っています。ぜひお勧めします。

ヒナさん
藤島体育館前にある公園は、子供と遊ぶのにお勧めです。遊具もあり、体を動かしたい大きい子には芝があり、運動するには最高です。ウォーキングするにもいいところです。

ずぼらかーちゃんさん
遊佐町の中山河川公園です。3月号にも掲載されてましたが、お花見の時期、去年はコロナで自粛しましたが、今年こそはお弁当もってピクニックに行きます(^^)鶴岡公園、日和山公園、梅林公園、旧いこいの村のチューリップにも行きたいです♪

庄内空港隣の緑地公園、遊佐の遊ぽっと、酒田の八森山公園、飯盛山公園などにも子ども達をつれて遊びながらのんびり過ごしたいと思っています(^^)

ココははさん
我が家の近くの小真木原公園は、週末になると老若男女問わず沢山の方が運動したり、子供たちは遊具で遊んだり、ベンチに座ってボーッとしたり、楽しみ方が様々ある素敵な公園です!お勧めです!

すずばあさん
暖かくなったら光ヶ丘をウォーキングします。花粉症の方にはちょっと辛いですが、木々の中を歩くのほっこりしますよ。

春のママさん
酒田海鮮市場の「とびしま」で朝食を食べ、山居倉庫でブラブラ…そして鶴岡の庄内神社へお花見に行き、季節の御朱印をいただくのが毎年の春の楽しみです。早くこの大変な時期が終わり、あのキレイな桜と池の白鳥に会いに行きたいです。

りーちゃんさん
先日、雲ひとつなく晴天の日に、旦那が昼から振替休日になったので遊佐方面に行きました。おくりびとで撮影の舞台になった遊佐町の鳥海山の景色が綺麗だったのを思い出し、プチドライブ。月光川河川敷でチェロを弾いていたシーンがあり、その時に座られていた椅子も置いてあり記念写真を撮ってきました。人気もなく、のんびりできてよかったです。

MDKさん
日和田公園。日差しがよく当たり、車通りも少なく落ち着いて過ごせます。そして、遊具が知育を目的とした物なので子どもが頭と体を使いながら遊べるのが何より好きな所です。追いかけっこするにもちょうど良い広さです。たんぽぽやクローバーなど春を感じる植物も良い遊び道具になります😊メジャーではありませんが、オススメです‼︎

 

 

上記の情報は令和3年2月26日〜e-Towns編集室にメール・書面で寄せられたものであり、e-Towns編集室が保証するものではありません。利用にあたっては各自の責任でお願いします。

関連記事

  1. 2021 No.216 読者のお便り(e-Townsの感想/夏の…
  2. 鶴岡アートフォーラム
  3. e-Towns設置場所のご案内
  4. 美肌とボディケアの癒しサロン ONE Bi
  5. 8月号読者のお便り(e-Townsの感想/夏の思い出)
  6. 2020 No.209 読者のお便り(e-Townsの感想/新年…
  7. 3月号の読者の声
  8. 2021 No.217 読者のお便り(e-Townsの感想/美容…

おすすめ記事

2021 No.219 読者のお便り(e-Townsの感想/秋の夜長、星空を眺めてハイ、一句!(五.七.五でまとめてください))    

【e-Townsの感想】…

インドカレー マサラマスター 酒田店

写真クチコミ店舗情報店名インドカレー マサラマスター 酒田店…

ツルオカクロージングストア

写真 クチコミ 店舗情…

眺海の森 天体観測館 コスモス童夢

眺海の森には「天体観測館 コスモス童夢」があります。どんな施設か取材してきました。(撮影協力…

鶴岡市中央公民館 プラネタリウム

鶴岡市の中央公民館 3階にあるプラネタリウムを取材しました。庄内に住むみなさんは天文…

e-TownsLOVE庄内アプリ!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。