読者のお便り

2020 No.211 読者のお便り(e-Townsの感想/春・変化の季節がやってきます。あなたの『この春大きく変わる予定』を教えてください)

【e-Townsの感想】

髙橋 譲さん
アートなCafe Timeの特集が良かったです。素敵なグルメスポットがあるんですね。次号も楽しみにしてます。

リラックマさん
GOODなテイクアウト特集が良かったです。テイクアウトできるメニューがパッと見てわかって、テイクアウトしてみたいと思いました。モナミさんのハンバーグ食べてみたいです。

かんさん
テイクアウト特集がこの季節柄ほんとうに助かります。見てるだけであれもこれもテイクアウトしたくなりました🤗コロナは終息してもらいたいですがテイクアウト特集は継続して欲しいです😅

あーちゃんさん
「住吉屋菓子舗」さんのシフォンケーキがふわっふわで甘さもちょうど良く何度も食べたくなります。
   

遠藤さん
「庄内1DAYとりっぷ」がよかったです!知っている酒田の美術館ですが、有名な方の設計や見所など知らないことが載っていてよかった!喫茶室のメニューも写真入りで美味しそうですね!

ともちさん
鶴岡アートフォーラム、行ったことありませんでした。ランチも安くて美味しそうですね。アートに触れる機会もいいですね。心穏やかに、コロナをやり過ごしたいです。活気のある街になって欲しいですね。

平井さん
芸術空間を楽しむ冬はとてもよかったです。春に向けて何かを楽しみたいと思っていたので参考にしていと思っています。

須藤さん
知りたい店、知らない店の情報が満載で、高齢の私は大変重宝しています。スタッフの皆様大変ご苦労様です。感謝いたします。

とももちさん
今月の「アートなCafe Time」とってもよかったです。芸術を楽しむだけでなく、ゆったりした気分で素敵な芸術に触れた余韻の中、ほっと一息ついてみたい。ぜひいきたいと思いました。

chikoさん
夫の転勤で2~3年ごとに県内をまわっている私ですが…庄内は今年の4月に初めて訪れました。海の幸、そして鳥海山の美しさにびっくりしました。e-Townsさんの情報にとても助けられています!ありがとうございます❤️

LOVE 出羽三山さん
私は、佐々木聖紀さんの写真がとても好きです。「庄内の美景」ももちろん購入しました。毎月e-Townsの表紙を飾る写真に目も心も惹かれて手に取ると釘付けになります。風情ある景色が、綺麗な言葉とともに発信され、庄内の素晴らしさを魅力的に伝えてくれています。

ノリダーさん
コロナ禍なので、なかなか外食に行きづらい状況ですが、そんな中、テイクアウト特集は目に止まりました。利用してみようと思います。
   

佐藤さん
行ったことのある美術館の内部にまつわるエピソードや込められた願いを初めて知りました。次行く機会があったら、新鮮な気持ちで入館できそうです。

うえちゃんさん
毎回楽しみにしております❗️去年から、庄内地域のスポットが連載されていて、休みを利用してe-Townsを片手に、全部行って来ました❗️庄内再発見でした❗️詳しくかいていて前日からワクワクでした❗️ありがとうございました。今回は美術館特集で酒田の美術館に行ったことがないのでいわさきちひろ展が当たったら是非帰りにでもモンマルトルでパスタセット食べたいです。また、楽しみにしているので沢山特集してくだい❗️

げのさん
庄内地方に住んでいても、え!こんなお店があるの知らなかった!!意外と近くにリラックスできる場所があるなんて!と発見と驚きのある今月号でした。e-Townsを活用して、色んなところへ足を延ばせる日が近くなることを願います。

Yoshi-Tさん
毎号楽しみで懸命に(笑)欠かさず入手しています。今月号の6ページに同様の声が掲載されていますが、私もジュールフアストさんの大ファンです。メニューも、何気ないソースも実はすごく凝っていて、また、盛り付けも美しくセンスにあふれていると思います。今月号のe-たん探すの難しかったです(笑)見つけた時は「ここ~!?」「これ~!?」ととてもほのぼの、楽しくさせていただきました。寒い日が続きそうです。貴社の皆様ご自愛ください🍀
   

ぷうたさん
いつもより見応えがありました。毎月楽しみにしています。いつもヤマザワ余目店で発見して購読しています。色々な最新情報が知れて、子育て中の私には助かる一冊です。クーポンも有難く使わせてもらってます。美容情報も知れて、嬉しいです。お得やイベント情報を載せて下さりありがとうございます!新店舗の情報も沢山知りたいです(o^^o)

佐藤さん
ちょこちょこ鶴岡に行く予定があるので本誌を参考に色々行ってみたいと思っています。ゆっくりと美味しいものがたべたいなぁ~😊鶴岡って何となく落ち着く街です!

おっとっとさん
とっておきポーズ(ペット写真)に癒されます。いいコーナーです。また、スタッフズアイやあとがきが詳しく書かれていて、読み応えがあり、いつも楽しみにしています。

リョウさん
毎月分かりやすい説明で情報載せて頂きありがとうございます。コロナ禍でなかなか出歩けないのですが、収まったら行きたいお店がいっぱい出来ました。e-Townsのスタッフさんのレポートなど、写真付で大きく載せても面白いかと思います。

iさん
今月も、沢山のクーポンありがとうございます!去年こちらに引っ越してまだまだ庄内の魅力的な所を沢山しりたいので大変参考にしております。特にグルメな口コミもリアルな感じで好きです。毎号、ページをめくるのがワクワクです。今後も楽しみにしておりますのでどうぞよろしくお願いします。

ようかんパパさん
飲食店のクーポンが減っているのを見ると世の現状が見えてきます。もう少し感染拡大が落ち着いたら今まで行ったことがないような店にも行ってみようと思うのでお店の方々にはもう少しの間がんばってもらいたいと思います。
   

きよさん
遠くに出掛けられない今は、近くの美術館めぐりで英気を養いたいと思っているので、ぜひとも参考にしてこのコロナ禍を乗り越えたいと思います❗

きゃんさん
庄内1DAYとりっぷの記事を見てアート施設の新しい楽しみかたを知りました!展示だけではなく魅力的な食事やスイーツがたくさんあってそれを目当てに行くのもいいんだなぁと。私はパスタが大好きで、特にミートソーススパゲティが好きなので、喫茶モンマルトルの平田牧場シェフ監修のパスタセットはぜひ食べに行きたい!と思いました!知ることができて嬉しいです♡地元の新しい魅力を発見できました!ありがとうございます( ^ω^ )

ゆずさん
アートなカフェタイムの特集がとても興味深かったです。美術館に行ってそのまま帰っていたのですが美味しそうな軽食、スイーツがあるとは(^^)知れてよかったです!ぜひ、行こうと思います!また、アートフォーラムでアトリエ開放日があるのを初めて知り親子ですごすキッズアトリエも気になりました。まだこどもが5ヶ月なので先にはなりますが参加したいと思いました。いつもe-Townsを見るのが楽しみでお店にあると手に取っています。地元の魅力を再発見、新しい情報を知れてとても嬉しいです!スタッフの皆さんありがとうございます!これからも楽しみにしています!

トコットさん
e-Towns、毎月楽しみにしています。コロナの中ですので、外での飲み会はほぼなくなりましたが行った気になって自宅飲みは増えました。そんな時にテイクアウトの情報はすごく助かります‼︎美味しいお店のテイクアウトはすごくテンション上がります!e-townsは月1の私の楽しみですので、これからもがんばってくださいね‼︎

ずぼらかーちゃんさん
天気の良い日はつい窓を開けて星空を眺めたくなるのですが、寒くなるとより一層空気も澄んで星がキレイだなぁとココロも洗われます。いつも、表紙の写真を楽しみにしています^_^

アケローンさん
最近、テイクアウトよく利用します。スマホからまたは電話予約してから、取りに行くだけでなのでとても便利。お店が混んでると早く食べて出なきゃと思ってしまったり、店員さんに気を使ったりどうしてもゆっくり食べれません。その点テイクアウトなら、お家でビール飲みながらゆっくり頂けるのでありがたいです。今月号にも沢山テイクアウトできるお店が紹介されておりましたので、是非利用したいと思います。我が家の地区は出前配達できるお店がないし、子供達は大きくなり一緒に外食もしなくなりましたが、テイクアウトならお店のお料理を家族皆で一緒に頂けるのでその点でもありがたいです。

ちぃずさん
今月号の『庄内1DAYとりっぷ』、読みごたえがあってとっても良かったです。早速、開催企画日をチェックして『いわさきちひろ展』を観に酒田市美術館に足を運びましたよ!

 

【春・変化の季節がやってきます。あなたの『この春大きく変わる予定』を教えてください(今月のお題)】

モコツナにゃんこさん
4月から高校生になる息子は、保育園に入園した0歳の頃からお世話になった給食が終わり、春からは弁当生活が始まります。子供に作る弁当になると気合いが違います、笑。大変、大変と思うより、楽しみながら弁当作りをしていきたいです。まずは弁当箱を選ばなくちゃ!の前に、3月にある息子の受験が無事終わり、志望校に絶対合格して欲しい!色々な意味でドキドキで忙しい春になりそうです。

アリスさん
春になったらコートと共に脂肪も脱ぎ去る予定です!e-Townsのビューティページを参考にエステの力も借りつつ頑張ります!

いーせさん
今まで兄妹別々の幼稚園保育園に入れてましたが、春から一緒の幼稚園に行けるようになります!保育園で仲の良いお友達と別れなければなりませんが、また新しいお友達をたくさん作って欲しいです!親は迎えが一ヶ所になりすごく嬉しいです!笑

ナッツさん
息子が進学のため、寂しさあり、期待ありの春になりそうです。新型コロナの感染もまだまだおさまらず、今年もどんな年になるのか不安ですが前向きにやれることをやって素敵な年になることを願います❗

ゆーりんちーさん
春になると、ゴルフシーズンになります。昨年から始めて、冬の間は、雪のためイメージトレーニングをして、首を長くして待っています。まだまだ、上手ではないですが、仲間と一緒に身体を動かすことが、楽しみです。

クマさん
何も変わらないのは悔しい!40代。長かった髪をベリーショートにします。心もベリーショートでいきます。

Kのママさん
春から高校に入学する娘のため、お弁当作りが始まります❤️

しげぽんさん
この春、48年間の会社勤めを終え、歳の離れた妻の扶養になる予定です。立場が反対になり期待と不安でいっぱいです。「心と体が上手くやっていけるかなァ」

おばちゃんさん
コロナが落ち着いたら、運動(ウォーキング)に力を入れ、体を変える予定!(コロナ関係ないですが…)

1000ecoさん
この春から高校生になる我が子。ということは、お弁当が増えます( ;  ; )夫や私なら何でもいいですが、子にはやっぱり素敵なお弁当を作りたい!

ケロッピー大好きさん
今までは病気の状態がメインの生活でした。今年は少しずつ体調が良くなってきているので、今まで苦手だったことにチャレンジしたり勉強したりできると良いなぁ~、と思っています!自分らしく生活できる1年にしたいと思っています!

佐藤さん
この春、私は継続雇用も終わり、仕事をやめます。今の職場で30年間働いてきましたが、4月1日からがむしゃらに働いてきた体の中で動いていた時計がピタッと止まり、緩やかな流れに変わると思うと、「まず、何をしようか?」と考えています。新しい一歩だと思い何かを始めようと思います。

長男の嫁さん
昨年の春に仕事を早期退職し、家業の手伝いをしています。この春、大きく変わることは、トラクターで畑の耕運、ハローでの代かきに挑戦することです。これができることで私の生活は大きく変わります。(便利になる~~~)頑張るぞー!!初心者マークをつけて…

チャボさん
年男の今年、春から始まる野球シーズンに合わせて肉体改造を進めています。引退前にもうひと華咲かせたい、そんな想いで春いいスタートダッシュがきれるように頑張ります。

ふなっしー♡さん
いよいよこの春から山形県を離れ、地元福島へ転勤で戻ります。出産し、不安で来た転勤先の鶴岡でしたが、場所も人も温かい方ばかりで良い経験が出来ました。私に関わる全ての方々に本当にありがとうございました。また、機会を見つけて遊びに来たいと思います。

あざらしさん
この春、弟が大学を卒業し社会人となります。弟の色々と抜けてるところをたくさん見るのは、家だからなのか!?そんな弟に車を譲り、私は新車に乗る予定です。その車は人気車のため、納車予定は5月になるとか…。兄弟に大きな変化が起こりそうな春になる予感がします。

パルムさん
この春に赤ちゃんを出産する予定です。初めて出産するので夫婦共々楽しみ半分、不安半分ありますが、頑張って産みたいと思います。今から産まれてくる我が子の顔を見るのが楽しみです。

こうめさん
筋肉をつける為に、筋トレをやっと開始しまーす(´ω`)去年のうちに体重を10キロ以上落とし、下準備はばっちし( ^罒^ )vあとは暖かくなったのを合図にモチベ上げて継続しまーす♪目指せ!美ボディ☆笑

さくらさん
春3月半ばに3番目の孫が誕生予定です!孫の顔が見れるのが1番の楽しみです♪2人目と8歳離れますが女の子の予定です コロナで家族は誰も病院に付き添えませんが 頑張って元気な子産んで欲しい~です😘

にこにこ桃豚さん
新しい車になる予定です。今、乗っている車も大好きなのですが、もう10年も乗っているので、次の車検で乗り換えようかな~と思ってます。(#^.^#)

8989さん
1月から、ジムに通い始めました。重力には逆らえないと言ってたものの、心の中ではどうにかしたいものだと思っていました。春には少し引き締まっている予定です!

りーちゃんさん
昨年の8月に第1子を出産して育休中です。今年の8月から職場復帰します。いつもの春は新入社員が入ってきたり、上司が退職するなど出会いと別れの季節ですが、今年は育休中でコロナ禍ということもありそれほど大きな出会いと別れは経験しないかなと思っています。私自身、あまり人と関わりたいタイプではないのであまり外出をしていません。しかし、子どもが生まれたこともあり、今年からは積極的にイベントや子育て支援センターに行こうと頑張っています。コロナ禍ではありますが、気をつけながら頑張っています。春からはさらに頑張っていきたいと思っています。少しずつ少しずつ。

るーくんママさん
この春、息子が保育園入園します!息子と一緒に成長できたらいいな~と思ってます⭐︎(でもやっぱり離れるの寂しいよ~)

あゆママさん
息子が、高校卒業し、新潟へ進学をします🌸娘が、中学を卒業し、高校へ進学をします🌸二人とも、3年生のラスト学年だった昨年、コロナで最後の大会で完全燃焼が出来ずに終わりました。高校になる娘には、高校で!息子は、自分のゆめに向かって、精一杯頑張ってほしいです!

迅民さん
暖かくなったら、髪をバッサリ切ろうかと思っています。10年以上、ずっと背中中以上のロングをキープしています。流石に飽きてきたので、イメチェンしてみようかな、と思いつつ、いざとなったら切る勇気が出ないかも…

はるままさん
息子が高校生になります。あっという間に中学生も終わりかとしみじみしています。家から出ていく日がくるかと思うと、今から寂しい思いでいっぱいです。

ミサエモンさん
春から子供が小学一年生になります。本人は今からドキドキしてますが、父母ともにちゃんと通えるか(朝起きられるか)心配です。新しい環境で楽しく学んでもらえればと思ってます。

みかんさん
今年は我が家に家族が1人増えます。4月に第二子を出産予定です!5年ぶりの出産にドキドキワクワクしています。家族みんな赤ちゃんの誕生が楽しみです!

パンダママさん
4月から真ん中の娘が小学校に入学します(^ ^)保育園にいるのもあとわずか‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)保育園の先生には感謝しかありません!子供の成長はあっと言う前だなって最近思います。一つ一つの成長を見逃さず見守っていきたいと思っています(╹◡╹)

 

 

 

上記の情報は令和3年1月22日〜e-Towns編集室にメール・書面で寄せられたものであり、e-Towns編集室が保証するものではありません。利用にあたっては各自の責任でお願いします。

関連記事

  1. 1月号クチコミ情報!新年の抱負
  2. 2020 No.204 読者のお便り(e-Townsの感想/夏の…
  3. 8月号の読者の声
  4. 2020 No.205 読者のお便り(e-Townsの感想/秋に…
  5. 2月号読者のお便り(e-Townsの感想/冬の庄内の楽しみ方)
  6. 2020 No.206 読者のお便り(e-Townsの感想/最近…
  7. 10月号読者のお便り(e-Townsの感想/他地域の人にぜひすす…
  8. e-Towns2月号 読者のお便り

おすすめ記事

海辺の工房ココあん

Previous Next 写真 …

リンパマッサージのお店 ちいさな森

PreviousNext写真クチコミ店舗情報店名リン…

Eyelash&Beauty STELLA

Previous Next 写真 …

レベルアップ学院

Previous Next 写真 …

春の新緑 滝めぐり 

桜咲いているかも 春の滝 誌面に載らなかったコンテンツです。記事…

e-TownsLOVE庄内アプリ!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。