読者のお便り

2020 No.209 読者のお便り(e-Townsの感想/新年!今年こそはやりたいこと)

【e-Townsの感想】

どすこい女将さん
e-Towns、紙面も大きくなり、掲載写真や情報量、親切なQRコード、大変気にいってます。今月号は読者プレゼント盛り沢山!で最高⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎。コロナで十分気をつけなければいけませんが、飲食店への貢献も大切かと思います。

茂木さん
ずっと行きたいなと思っているお店(ご飯屋さん)の情報がメニューだけでなく、写真の掲載もあったのですごく嬉しかったです。これからも毎月欠かさず読みたいと思います。

リラックマさん
かおるのおかってのりんごの写真が、ツヤツヤで美味しそうでした。赤と白のワインで煮るだけで、できるんですね。休日にゆっくり、コトコト煮てみたいと思いました。

遠藤さん
表紙の写真が良かったです。去シーズン行って素敵だったので、今シーズンも行きたいと思いつつ、まだ行けていませんでした。都合をつけて、天気と相談しながら行きたいと思います。
   

ももさん
毎月楽しみにして読んでます❗️コロナの中、取材・プレゼント企画ありがとうございます。休日を楽しむ!IN庄内!のキウイジャムを早速作ってみました。我が家ではキウイを毎日一個食べます。先日33個入りの箱買いして、少し硬めの物を使いました。美味しく出来ました。

しのぶさん
表紙がとてもきれいです!子供が「前より見やすくなって良いねー」と喜んでいました。新しい情報や、行ってみたかった気になるお店など楽しく読ませていただいています。今回は温泉特集で美味しそうなメニューも載っていて、コロナがおちついたら行きたいな、と楽しみがふえました。これからもワクワクを届けてください。

Manaさん
温泉がすごく好きでよく行くので色々な温泉施設が掲載されていて、知らなかったところも知れたので良かったです☺︎!食べる事も大好きなので飲食スペースも一緒に掲載されていて嬉しかったです!

ちっちさん
とても楽しく拝見しました。コロナ禍の中、外出自粛や消毒等に気を取られる毎日で。心身ともにお疲れモード。細かく詳しく書いてあり、こんなお風呂いいなーとか、美味しそうーなど…見ているだけでポカポカです。寒さが厳しくなって来ましたので、温まりたいですね。

フェイフェイさん
どのお店のご馳走も美味しそう!ワクワクしますね。でも感染症の広がりで正月も誰も帰省しないでしょう。一人で楽しめる所探しますかね~。

のんのんママさん
e-Townsは毎月の楽しみの一つです!ミニ新聞・雑誌のようにじっくり見てクーポンを切ってます。毎月ありがとうございます。

すぷりんぐさん
元々鶴岡の出身ではない私ですが、最近スーパー等で鷲田民蔵商店さんの商品を目にすることが多くなりました。製品も美味しくいただいていました。今回の記事で鷲田民蔵商店さんを知ることができて納得です。ありがとうございました。

はくちょうさん
『日帰り温泉情報』はとても良かったです。食堂のメニューも美味しそうです。冷えた体を温泉でゆっくりあっためて。。最高ですよね。今まで行ったことのないところにも足を運んでみたくなりました。
   

ハッピーターンさん
今月号の7ページの記事を読むまで、鶴岡に老舗の味噌醤油製造販売の鷲田民蔵商店があることを知りませんでした。地元のスーパーにも置いてあると書いていましたが、今まで気にとめていないせいか、見た記憶がありません。大手メーカーの商品のみを使ってきたので、今度は庄内のテロワールの商品を探してみようと思いました。

ゆーママさん
テイクアウトの情報が多くて嬉しかったです!クリスマスやお正月…本来なら外出していますが、今年は家で過ごすことになりそうなのでたくさんお店の情報が知れて、色々と頼んでみようと思いました!

じさんさん
温泉が好きなので、いろんな温泉が紹介されているので行って見ようと思います。もっといろんな温泉を紹介して下さい。ありがとうございます。

佐藤さん
紙面がより大きくなってとても見やすくて、情報が豊富なのでとてもいいなと思います。行ってみたいと気になっていた日帰り温泉の特集が見れてとても楽しめました。
   

ミッチーさん
「農的暮らし研究所 かおるのおかって」を毎回楽しみにしている1ファンです。いつも見やすいように切り取ってファイルに入れて活用しています。

いくつになっても箱入り娘さん
7ページ掲載”テロワール”について初めて知りました。私自身、庄内出身ではないため地元の老舗ブランドについてまだまだ知らないことがたくさんありますので来月号以降も様々学びたいです。庄内以外に親戚が多いので贈り物などにつかいたいです。

門脇さん
表紙の写真を見て、早速イルミネーション見てきました。2才の長男は初イルミネーションで、とても喜んでいました。

YUさん
「かおるのおかって」のりんご煮を作ってみました。簡単に作れて美味しかったので、すぐ食べ終わってしまいました教えていただき、ありがとうございました!

たれぱんださん
コロナ禍で、必要最低限の外出しかできない状況ですが、庄内の温泉&食堂情報を読んで、また近場の温泉巡りしたいなぁと思いました。

遠藤さん
私が住んでいる所の近くには温泉がたくさん。以前は回数券を購入して、週末ごとに行っていました。今月号を見て、また行きたいと思いました!食事も一緒にできたら、とても贅沢ですね!
   

kaiさん
7月に庄内に越して来て以来、たくさんの情報をありがとうございます。今月号も、行けてなかった日帰り温泉の情報で嬉しいです。寒くなってきたので、ぜひ暖まりに行きたいと思います。これからもよろしくお願いします。

わたあめさん
「かおるのおかって」の赤と白のリンゴ煮を作りました!料理ベタな私でも何とか完成!とてもおいしく頂きました!また作ります(*^^*)

【新年!今年こそはやりたいこと(今月のお題)】

未熟者さん
今年こそは自分の家を建てたい!大きくなくても良いので、自分たちが暮らしやすい家を作りたい。

のんのんばあさん
髪を思いきって切ってみようかなー、と思うものの、いざとなるとやっぱり…。もう長年同じ髪型です。

下り階段のジジィさん
来年度での定年退職に向け、身体オーバーホールしたい。先ずは来週入院検査、還暦間近のオヤジはガタきてます。

てるおさん
去年はコロナの影響で家族旅行に行っていないので、今年こそ行きたいです。そんな年になるといいなぁ。

あこちんさん
コストコ会員になることです。一度、親戚のカードで一緒に連れて行ってもらいましたが 広くて全部みれませんでした。時間の関係で。会員になるのは金額が高く勇気がいりますが、子供達もまた行きたいっていってたので、カードを作り自分達の行きたい時にゆっくり買い物したいです。コロナ収まってたらですが。

のりぴーげりぴーゲーリークーパーさん
コロナ禍の中ですが、新しい生活様式を遵守しながら可能な限り「美味しい物食べ歩き」で幸福感を分け与えていただき、心のビタミン剤にしたい…

ともさん
健康で長生き。コロナが落ち着いたらひ孫に会いに行きたい!

ゆーさん
禁煙‼️何回も何回も挑戦して挫折。コロナに負けたくない!!だからこそ絶対に頑張ります‼️

れおさん
まだ厳しいかもしれないけど海外旅行!!パスポートを作って早数年…「まあそのうち…」なんて言ってる間にコロナでこんな状況になるなんて(涙)早く落ち着いて欲しいな…と願いつつ行きたいところのリストを作ってま~す。

はるひろママさん
今年こそ子ども達と雪遊びをしたい!去年は雪が積もらず、唯一雪が降ったときに子どもが熱を出したので雪で遊ぶことが出来なかったので、出来たらいいなと思います。

はるとぱぱさん
子育てで昨年休んでいた釣り!それとキャンプを本格的にやりたい!釣った魚をその場で食べたりしたいものです。

ウーパールーパーのママさん
県外に旅行!!!!子供が産まれてからまだ遠出してないしコロナもあってなかなか…今年は遠出出きるといーなー。

りーちゃんさん
三川町の支援センターのテオトルに行きたいです。支援センターに行くには中々勇気がでず。まだ生後4ヶ月では早いかな、風邪貰ったら嫌だな…。コロナもこれからどうなるのやら…。早く元の世の中に戻って欲しいです。

きーままさん
e-Townsに載っている食事処や観光名所を制覇したいです!毎月愛読させてもらってますが、住んでいても知らなかった場所も沢山あり、家族でいろんなところにお出かけしたいと思います!

ブルーラインさん
自家用車での東京往復です。そのために、東北道か関越道、出発の時間まで現在から検討しているところです。感染が早く落ち着いてくれることを願っています。

みみみ1113さん
朝ヨガを再スタートしたい!歳を重ね体がバキバキ、腰痛に悩まされてます。朝スッキリして一日をスタートできるように、今年こそ!!

広東麺大好きおじさんさん
このコロナ渦、飲食店に携わる皆さんも大変なものがあると思います。受け入れる店、訪れる方、双方でしっかり感染予防意識を持てば店での感染なんてそうそう多くは無いはず。…と、○○先生がテレビで言っていました。今こそ経済を前に持って行く手段として御社の発行されてるe-Towns、力を発揮出来てるのではないでしょうか?頑張って欲しいと思います!!

ひまわりさん
今年こそ、ガーデニングをして庭を花いっぱいの、可愛い庭に変身させたい。それに加えて実のなる木を植え収穫が楽しくなる庭にしたいと思ってます。

ふじこさん
5㎏減量!大好きだった「あの洋服」をもう一度着ること。数回しか使っていないダイエット器具を使って💧

かぴさん
スノーボード!!去年は暖冬で山形県民としては嬉しい反面寂しい冬だったので、今年こそはパウダースノーの中思いっきり滑りたいです!!

虹さん
2021年はこそは、コロナ禍の中ではありますが、だからこそ地元庄内、鶴岡の中でも楽しめる~専門店!~料理屋さん!などじゃんじゃん見つけてじゃんじゃん行きたいと思います!!地元ならではのお店はもちろんですが、県外や海外に行かなくても、地元でも味わえるそんな素敵なお店と出会えたらいいなと考えてます!

岸君さん
毎年、お正月の花はお花屋さんに頼んで玄関に飾っていましたが、最近、リモートで花の生け方勉強したので、知識は豊富な筈。毎月花を購入し、12月には素敵な花を飾りたいと思います。

嶺上開花さん
「継続」。趣味が長続きしない三日坊主な性格なので、1つのことに専念できるようになりたいです!あと、シューズまで買ってやろうとしたランニングも…笑

おかゆさん
今年はコロナが流行り一度も県外からでれませんでした。計画していた旅行も全て諦めたので、来年こそは行ったことのない九州地方含めいろんなところへ旅行に行きたいです!!

なつあやかいハナさん
今年こそ畳が敷いてある寝室を、フローリングにリフォームしたいです。DIYでお金をかけないでできないかな…。

むーさん
私が今年こそやりたい事は耳つぼダイエットです。長年、いろいろなダイエットを試してきましたが美味しそうな食べ物を見れば、誘惑に負けてしまい痩せる気配無しです。それで気になっていた耳つぼダイエットを試してみようかと・・。食欲を抑えるつぼをグサっと刺して欲しいです!そして子供が中学と高校を卒業するので、カッコよくスーツを着こなしたいでーす。

うーたんままさん
全面リフォームして、まもなく引き渡し時期なのですが、新しい家に合うように古いもの、使わないもの、着ない服は、思いっきり捨てていく!!いろんな意味で、運気が上がるように努める(*´ω`*)

しんたんさん
21年ぶりにスキーに挑戦です。湯殿山、羽黒山でウェアもスキーもレンタルして、ケガには十分注意して慎重に滑りたいと思います。今はランニング、ストレッチをして、準備をしています。

さんちゃんさん
年女なので来年度は厄払いと思ったのに、コロナ渦で出来そうもないので早目の御守り購入しようかな…

ヌーマニアさん
巣ごもりが続きそうなので、通信教育始めたい!今興味があるのは薬膳マイスター。極めてめざせアンチエイジング!

ミートパイさん
ダイエットです!車の免許更新の写真を見て、5年前よりかなり太った自分に愕然としたので・・・年をとったぶん脂肪も落ちにくいかもしれませんが、もう少し顎や首回りをスッキリさせたいものです。

はやママさん
子どもに習い事をさせたい。下の子の育児休業中ですが、上の子に何か習い事をさせたいです。音楽系や体操、英語など・・ただ幼稚園終わりだとお昼寝タイムになってしまうので、通わせるタイミングが難しい・・!

えっちゃんさん
毎年毎年、今年こそは毎日ウォーキングをやろうと健康の為ダイエットの為と思っているのですが1週間坊主で・・今年こそはやるぞ➰‼️って思ってます!

ライさん
大掃除&断捨離です!子供が産まれ、自分の気持ち的にも時間的にも余裕がなく荒れ放題の汚部屋になっています…子供の小さくなった服や遊ばなくなったおもちゃと共に、自分の気持ちのモヤモヤも大掃除&断捨離をして、気持ち良く新年を迎えたいと思います!

ジョニーさん
今年こそ!健康で過ごしたいです。毎年、何処かしらに不調をきたしているので…健康第一!

いーせさん
3年前新築した一軒家。2部屋ある子供部屋は物干し部屋と納戸に、、、再来年小学校に入る息子の為に机を置くスペースを作らねば!

Wベリーさん
山の稜線を歩いてみることです。出来れば夏のお花畑を通りながら行ってみたいものです。それが無理な時は、月山の木道を歩くのもいいですね。なぜか山に惹かれます。

よっちゃんさん
温泉でのんびりしたい!家族旅行に行きたい!コロナ禍でなかなか出掛けられずに子供も大人も我慢する日々が続いているので、今年は出掛けられたらいいな~。

象の足さん
将棋をマスターすること。昨年、100均から将棋セットを買って駒を手にしながら試みようとしたところ売り切れ~。すんなり挫折しました笑在宅時間が増え、私と同じように考える人が大勢いたのでしょうか。退職後の趣味に、友達作りに今度こそマスターして楽しみたいな-ウキウキ♪

じーま。さん
ダイエット!!時間があればスイーツ&コーヒー…。そしてゴロゴロ。せめて、適正体重までには戻りたい。

にょろりさん
見た目も味も綺麗で美味しいご飯を作れるようになりたい!!いつも大雑把なので・・・今夜はおうちでのコラムコーナーを見てはイメトレしてます。

 

上記の情報は令和2年11月27日〜e-Towns編集室にメール・書面で寄せられたものであり、e-Towns編集室が保証するものではありません。利用にあたっては各自の責任でお願いします。

関連記事

  1. 2019 No.193 読者のお便り(e-Townsの感想/心に…
  2. 11月号クチコミ情報「e-Townsの感想」
  3. 2020 No.208 読者のお便り(e-Townsの感想/大人…
  4. 2月号読者のお便り(e-Townsの感想/冬の庄内の楽しみ方)
  5. 2020 No.205 読者のお便り(e-Townsの感想/秋に…
  6. e-Towns2月号 読者のお便り
  7. 2021 No.214 読者のお便り(e-Townsの感想/健康…
  8. 2020 No.201 読者のお便り(e-Townsの感想/春の…

おすすめ記事

羽黒山 五重塔 (ライトアップ)

祓川神橋から間も無く、爺杉の向こうに見える国宝五重塔。高さ29.9m。創建したのは平将門…

羽黒山 爺杉

祓川神橋をわたると間も無く左手に爺杉が見えてきます。樹齢1,000年…

羽黒 随神門〜須賀の滝

羽黒山へ登る入り口 「随神門」鳥居をくぐると現在は入って…

がぶり

PreviousNext写真クチコミ店舗情報店名居酒…

お仕度店 Raffine (ラフィネ)

PreviousNext写真クチコミ店舗情報店名お仕…

e-TownsLOVE庄内アプリ!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。