読者のお便り

2020 No.206 読者のお便り(e-Townsの感想/最近見た”美しい”ものを教えてください)

【e-Townsの感想】

ロペニオンさん
e -Τowns見ると、いろんなお店に行ってみたくなります。コロナ禍でもそれぞれ感染対策して頑張ってる皆様の様子がよくわかります。それなのに、会社ではいろいろな決まりが多く自由に活動できなくています。いつになったら前のような生活ができるのか…2人の息子も帰省できず、とても寂しいです。

レンジさん
庄内1dayトリップの「大山で自然観察あるき」がすばらしいです。最近ウォ-キングを始め、下池湖畔の遊歩道には、ぜひとも行って歩きたいと思っていました。駐車場やトイレ情報も念入りで、すばらしいガイドブックになっています。いずれ、一冊の本にまとめられること楽しみにしています。

ゆーやさん
パン&スイーツコーナーを見て行ってみたいと思いました。テイクアウトとイートインと分けて書いてもらいたかった。

野の花さん
大山の里山歩き、いいですね!近くにあるのになかなか行けてなかった。改めて、身近にある自然の美しさを再発見できそうです。四季折々に楽しみたいと思いました。
   

まるチャンさん
大山の上池&下池特集に誘われ、本誌を手にとりました。近くに住んでいるのに、こんなに素敵な自然があって憩いの場の情報も多く掲載され、とても楽しんで拝見しました。涼しくなったら、ぜひお弁当を持って散策に行きたいです。これからも、地域おすすめスポットに期待してまーす。

柴犬まる大好きさん
プレゼント応募するため、eーたんをくまなく見るようになり前より楽しい紙面になっているかと思います。もうしばらく暑い日が続きそうですが、編集者のみなさんお疲れ様です!

まっつんさん
今回、久々にeタウンズを見ました!ほんとに色んな情報があって面白かったですし、美味しそうでした!久々に鶴岡に戻ってきて新店かな?と思うものあってぜひそういったコメントもあると嬉しいです!

たかさん
毎月楽しみにしています。e -Townsのチラシを参考にして食べ歩いています。ラーメン好きな私ですが、最近定食もハマってます。山王夢食堂さんチキン南蛮美味しかったです。

きーまちゃんさん
コロナの中、どーしても室内で遊ぶのが少し怖い中、屋外で楽しめるスポットが沢山載っていて嬉しかったです!外を歩くのが楽しい時期にたくさん自然を歩き季節を感じたいと思いました!

まいまいさん
先月、山形へ引っ越してきて、分からないことばかりでしたが、こちらを読んで、色んなお店やイベントなどの情報が分かり助かります。

スウィーティーちゃんさん
初めてみた情報誌ですが、全体的に面白いです。とても興味深く、クーポンなどもたくさん付いており5周程繰り返し見てしまいました。
2ページからの庄内1DAYとりっぷは(それ以外のページもそうですが)子供連れの情報なども載っていてとてもありがたかったです。私の中で保存版です。これからも楽しみにしてます。

チョコの母さん
地元[大山]を編集長がゆく! 庄内1DAYとりっぷに、載せていただきありがとうございました!!特に、上池{蓮の花}は、極楽があれば、こんな所かな?と思わせる風景です。沢山の人に、観ていただきたいものです。

ふなっしーさん
鶴岡市に転勤してから約1年になります。このe-Townsで沢山のお店や公園等足を運び、山形の良いところや美味しい所を発見させていただいております♪
   

おっとっとさん
新しくなった「いーたうんず」は、表紙の写真が大きくなってとてもいい印象です。まさに庄内の美景であり撮影ウラバナシを読みさらに感動しました。綺麗な写真を撮るのは本当に大変なんですね。これからも頑張ってください。

とまぴーさん
何回か読ませて頂いていますが、グルメ、美容、、お出かけ情報などすごく充実していて読みやすいです。ぶどうの摘み取りはまだ体験した事がないので、是非行こうとおもいます。お腹いっぱいいっぱい食べたいですね( ^)o(^ )

パッキー姫さん
Staff’s Eyeはいろんないろんなお店の情報をがっちり掴んでるスタッフさんの情報なので重みがありますね。今度行ってみようかな

さるるんるんさん
表紙の大山下池がすごくきれいです。2〜4Pの内容も読みたくなる構成で良かったです。冊子の時より、隅々まで読むのが当たり前な感じがします。

ライさん
6ページから9ページにかけてのBread & Sweetsの旅を読み入ってしまいました!性格的にお店の新規開拓は勇気がいるので(入ったら買わないと出れない気がして…)、スタッフさんの顔とメニューを載せて貰えてありがたいです!どのお店も美味しそう&スタッフさんの笑顔が素敵です!お店の新規開拓が出来そうで楽しみです!
   

複素数ガールさん
最近はwebからの閲覧でしたので紙面がワイドになったの初めて気づきました。コロナも少しだけおさまったので、庄内に行きました。やっぱりいいところ。人気店のイチオシめぐりは美味しそうな企画でした。庄内のスイーツ楽しみです。

ピンクパールさん
フルーツ王国山形は、秋も美味しいモノ沢山ですね。もう、ぶどう食べていますが、久しぶりにぶどう狩りに出掛けたいです。

COTORAさん
「Bread&Sweetsの旅」のページで、スタッフさんの写真入りでの掲載は、安心して入りやすいお店だなぁという事が伝わってきて、とても良いと思います。なかなか初めて行く店は、この年(老人)になると勇気も必要になってくるものです。おいしそうな写真も大きくて、カラーだしいいです!

さくら咲くさん
表紙の写真が素晴らしい。友人にも紹介、TEL、PRします。下池、毎日、朝ウォーキングしています。夕方の下池にこんなにきれいな瞬間があるとは…びっくり。写真家の美的感情と腕前。さすがです。地図もていねいで、ポイント毎の写真もうまい。大変よくわかり、魅力を伝えてくれています。企画力は、プロの力の賜物。きっと訪れてくれる人が増えるでしょう。地元民の愛する下池を素敵に宣伝してくれて大感謝です。

のんのんママさん
大きな紙面でとても見やすいですね。たくさんの人に当たるプレゼント企画、ありがとうございます。楽しい所がないからと家でゲームばかりの息子を連れ出して、一緒に美味しいものを食べに行きたいです。

【最近見た”美しい”ものを教えてください(今月のお題)】

パフェット次郎さん
最近見た美しいものは、夜の散歩時に見た、光り輝く月です。日中は暑いですが、夜になると、秋が少し感じられて、気持ちいい時間を過ごせました。

はつぴいさん
雨空がしばらく続いていた後の夏空。夏の『入道雲』を今年も見れて元気が出ました。

ビッグこけさん
遊佐町の丸池がとてもきれいで、暑い中心洗われました。

ヒロシさん
孫を連れて月山高原のひまわり畑を見に行きました。ヒマワリがニコちゃんで素敵でしたよ。

オフロードさん
暑い日が続いてますが、散歩していたら、近くの松陵保育園から、野球場に向かう小道から、まん丸の夕陽が見え、誘われるように、小道を歩きました。帰りは、カラスの大群のフン攻撃から、逃げるので精一杯でした。

りんりん1221さん
三川バイパスから鶴岡方面に向かう道中、見渡す限り稲穂や枝豆であたり一面が緑に染まっている美しさ。景色の色は四季折々の美しさがありますが、今年の夏は大雨が降り、枝豆畑が水浸しになったと聞いていたので、枝豆がどうなるかちょっと心配していました。8月のお盆休みに幾度もゆでた枝豆の緑も今年は一段と美しく感じました。

しるこさんどさん
十六羅漢岩がある海岸から見た日本海に沈む夕日がとても綺麗でした!沈んでからもまだ見ていたかったなと思いました。

花好きさん
7月の終わり頃植えた朝顔が、綺麗な花を咲かせてくれました。いつもより植え付けが遅くなったので花が咲くのか不安だったので、朝起きて、咲いていた朝顔を見て癒されました。

大瀧さん
羽黒の向日葵畑!暑かったけど、青空の下に咲いてる一面の向日葵は圧巻でした。来年もまた観に行きたいです。

なおさん
花火大会が中止になる状況の中、春に県外から帰って来た娘と旦那様と家族三人10年ぶりに家で花火をしました。家族団欒、手持ち花火と時間の流れがこの夏の美しい思い出となりました。

no name
先日荘内神社へ寄りました。その際に初めて水みくじをしたのですが、水面に浮かぶお花と折り鶴、浮き出てくるおみくじ、すべてがとても美しかったです!

トーマサさん
遊佐の丸池様に先週の日曜日に行きました
普段でもきれいなエメラルドグリーンですが、その日は前日の雨からの晴れで、お昼前に行ったからかもしれませんが、樹の間から日差しが差し込み、今まで見た中で一番きれいな丸池様でした!

かちかち山さん
今夏は、県内から出ず山形を満喫しました。その中で、月山高原のひまわり畑が、黄色に輝きとても美しく元気をもらいました。庄内は、海にも山にも恵まれ、自然で楽しめ本当に素晴らしいですよね!

小関さん
最近見た一番美しいものは、子供の夏休み期間に一緒に朝早くから羽黒山に登りました。6歳の長女と息を切らしながら頂上まで登ったところで今まで泣きそうだった長女が私に向かって、楽しかったね〜っ!最高!ととびきりの笑顔でいった顔が最近みた一番美しい素直な笑顔だなと思いました。十何年ぶりに登ってよかったです!

GReeeeNさん
8月に誕生した第一子の我が子です。我が子はめっこくて仕方がないとは聞いていましたが誰よりもなによりもめっこくて美しいと思ってしまっています笑

ChiS eさん
嵐の前のスッキリとした青空から、徐々に雲が広がって雲の隙間から覗く陽光が地上を照らした様子が神々しく見えました。

ようこっこさん
夜、ふと見上げた空にたくさんの星と、くっきりとお月様が見えた時、わぁー!誰かに教えたい!!って思います(^-^)

リラックマさん
次女が、第一子の長女を産みました。このコロナ禍の中で、里帰りもせずに、関東で出産しました。生まれてすぐ、娘の旦那さんからLINEで写真が送られて来ました。本当は私もその場にいて、一緒に喜びたかった。その写真が美しく、送ってくれた彼の気持ちも美しく、感謝でいっぱいでした。

テトのお父さん
早朝の上池で見たハスの花ですね。沢山の人がカメラを構えていました。

ハッピーターンさん
先日、新聞に掲載されていた致道博物館のぬいぐるみです。駐車場に落ちていたぬいぐるみを、職員が拾ったものの、落とし主が現れず、事務室で、預かったものだそうです。その後、相方がプレゼントされたそうです。普段は事務室に置かれていますが、持ってきていただきました。ぬいぐるみにまつわる話も聞けて、ちょっとほっこりしました。

にこにこ桃豚ちゃんさん
鳥海山ですかね~、冬の雪をあたまにのせた時もすきですが、雲ひとつなく、凛とたっている姿、すっごく美しいです。

no name
毎日暑い日が続いていますが、早起きしたとき見る朝焼けの美しさは、心が浄化されるかのような輝きがあります。秋もすぐそこまで来てるとは思いますが、もうちょっともうちょっとと涼しくなる日を心待ちにしながら、早起きを楽しんでいます。

自由人さん
施設に仕事に行くのですが、入所されている96歳のおばあちゃんが塗っていた、花の塗り絵。

メロン大王さん
最近、蔵王温泉に行ったのですが、そこの露天風呂からみた景色が最高に良かった。温度の違う二種類の源泉が涌き出ていて、ゆっくりと流れ出てくる様は、まさに極楽浄土のよう。新緑の季節に、乳白色のお湯。さいこうです。

8989さん
今年は中々夏らしい空が見れなかったのですが海はキラキラとした夏らしい青い海を見ることができました。庄内の青い海は夏の間しか見られないので、癒されますね。

かわいいもんぺさん
夜空の星☆やーっと少しだけ夜が涼しくなり風呂上がりにパジャマのまま、夜涼み!! 9月になったのにまだ暑い日が続いていますが、星空を美しいと思うのは、この土地に住んでいるからかも。しかも、パジャマで!!(笑)いつも新しいお店をe-Townsで入手してます。ありがとのぅ。

上記の情報は令和2年8月28日〜e-Towns編集室にメール・書面で寄せられたものであり、e-Towns編集室が保証するものではありません。利用にあたっては各自の責任でお願いします。

関連記事

  1. 1月号クチコミ情報!新年の抱負
  2. 2020 No.201 読者のお便り(e-Townsの感想/春の…
  3. 2019 No.196 読者のお便り(e-Townsの感想/今月…
  4. 9月号読者のお便り(e-Townsの感想/秋の夜長の過ごし方)
  5. 4月号の読者の声
  6. 6月号読者のお便り(e-Townsの感想/私の健康法・癒しの時間…
  7. 3月号読者のお便り(e-Townsの感想/感謝のメッセージ/卒業…
  8. e-Towns2月号 読者のお便り

おすすめ記事

Bal Borracho(バル ボラーチョ)

PreviousNext写真クチコミ店舗情報店名Bal Borracho(バ…

Ribbon Marie(リボンマリー)/Cafe Arx(カフェアークス)

Previous Next 写真 …

地酒・地魚料理 公凛(くりん)

公凛の宴会コースが新しくなりました。料理の数に応じてコースを2つに設定しました。どちらも2時間半…

湯殿山直売所

湯殿山直売所は山菜、きのこ類の直売をしています。冬季は休業しています。例年4月20日ごろ〜11…

多層民家

田麦俣にある茅葺き屋根が美しい旧遠藤家住宅。現在は鶴岡市で管理しているようです。パンフレット↓…

e-TownsLOVE庄内アプリ!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。