読者のお便り

2020 No.205 読者のお便り(e-Townsの感想/秋に聴きたくなる曲は?)

【e-Townsの感想】

トモママさん
かき氷や、知らないお店の情報があって、家族と話が盛り上がりました。これからも新店舗や季節の美味しい情報、期待してます!

ルーキーさん
「鳥海ブルーラインを行く」の特集について、かつて、丸池様に行ったことがありますが、とても透明感あふれる素晴らしい池でした!心が洗われる処です。是非、皆さんも一度はお出かけ下さい!

オフロードさん
庄内1デイトリップ良かったです、先月号もとってあります。今年はどうなるかわかりませんが、お盆にお客様が来た時に、使わせて頂きます。ふらっとは、美味しいものがたくさんあるので、大好きで、通ると寄ってます。

ゆっこさん
アイスe-たんかわいい。探しました。今年も来ました。夏。庄内の夏大好きです。庄内1DAY。遊佐って観光スポット満載ですね。生まれてからずっと庄内に住んでいても行ったことのない場所がいっぱい。この夏庄内1DAYとりっぷ鳥海ブルーラインをゆくで楽しもうと思いました。今が旬のぷりっぷりの岩がき。道の駅鳥海ふらっとも良いですね~。
   

つかみどりさん
近場でのドライブに鳥海ブルーラインはぴったりですね。海から山まで楽しめます。今回の記事は「おすすめ時間」が載っているところがいいですね!お天気のいい日に行きたいです。早く梅雨明けしないかな~。

ずるずる娘さん
以前より大きな冊子に変わり、写真も大きくなり見ていてとても楽しいです!綺麗な景色や美味しそうな食べ物の写真など、まるでその場で見ているような気分になりました。

みるたんさん
庄内1DAYとりっぷがとても参考になりました。出かけたくなる情報が満載でした。遊佐の牛渡川、丸池様に行きました。梅花藻の白い花は清流と共に暑さを癒してくれました。途中の鳥海ふらっとの岩がきは絶品でした。又、情報お待ちしています。

チャーミーグリーンさん
毎回楽しみでしかたがありません。ページを行ったり来たり何回見てもなぜか楽しい気分になります。あとは、プレゼント当選を首を長くして待ってます。スタッフのあとがきがとても好きです。会ったこともないのに超親近感(*゚∀゚人゚∀゚*)♪これからも素敵な情報を載せてみんなを喜ばせてください。

イトウさん
鳥海ブルーラインをゆくで取り上げていたコースを夏休み中にまわりたいと思いました!

なのこさん
庄内1DAYトリップ。県外になかなか出られないので、庄内観光の参考になります!!今回はブルーラインの特集で、鹿公園などまだ知らないスポットがあったので、夏休みの間晴れた時に巡りたいと、今から計画を練っています!庄内は、豊かな自然、美味しい食事、素晴らしい神社仏閣が沢山あるので、今後も楽しみにしています!!

佐藤さん
いつも楽しみに見ています。夏休みらしく鳥海ブルーライン沿いのスポットが見られてとても良かったです。たまに秋田に行くのでこれからも参考にしたいと思います。おすすめイベントもたくさん出ていて楽しめました。

佐藤さん
鳥海ブルーラインの特集で知らない場所も知る事が出来ました!今度ゆっくりドライブしたいです!

はたきーさん
ちょうど、遊佐の方に行きたいとおもっていたので鳥海ブルーラインをゆくは大変参考になりました。
   

おっとっとさん
表紙の写真がとっても素敵で良かったです。徐々に雲が切れて撮影できたとのウラバナシを読んで、感動しました。

つかささん
今月も楽しく見させて頂きました。初めて応募?させてもらいます!鳥海ブルーラインをゆく、の特集すごく面白かったです。よく買い物や立ち寄る場所が載っているのも嬉しく思いながら見ました。また、知っていたけど行ったことのないところもあり、見ていて楽しかったです。

さとうさん
今年は新型コロナウイルスの影響でイベントが中止や自粛となっていますが、そんな中でも情報を発信していただいて助かっています。

にこにこ桃豚ちゃんさん
今月の表紙、とっても素敵です。わたしは酒田に嫁いで24年、まだ鳥海山に登ったことがありません。でもいつか登りたいとは思います。そのときは、この時期を選びたいな~と思いました。

テテさん
今月のお題を用いたお店の紹介やあとがきが店主や編集者の皆さんを身近に知れてほのぼのしました!あったあったあのアイスね~と。それと、山王町の編集室の前を通りかかった時今までのe -townが店舗前にあり、リノベーションした建物&従来と見開きタイプのe-townがマッチしててなんとも時間を感じて趣き深かったです。これからも楽しみにしています。
   

メロンパンナさん
新しい形になってから、初めて頂きました!初刊から拝見させて頂いてますが、なんか新鮮でいいですね~。グルメやリフレッシュコーナーも充実して、新しいお店情報もあり、めっちゃ熱読させて頂きました(*´∀`*)お盆休みどこ行こうかなぁ~と嬉しい悩み中です。これからも宜しくお願いします!

まるちゃんさん
お店で見かけるといつも持ち帰り熟読してしまいます!1番興味深かったのは2ページ目~の「庄内1DAYとりっぷ」です。今年の1月に新潟からUターンしてきてちょうど地元の観光地はどこかな~と探している所でした!普段は鶴岡市内から出ることはあまりないインドアの私ですが、この記事をみてちょっと足を伸ばしてみようという気持ちになりました(^^)コロナが落ち着いたら是非遊びにいきたいです!また、お店の情報やイベント、展覧会の情報が載っているのもうれしいです!以前もこちらのクーポンを使って新しい美容院に行きました。今ではそこが行きつけのお店になっています。

水色ラムネさん
読みごたえ満載で、行きたいところが、たくさんありました。 庄内のおいしい果物たべて、この夏を乗りきろうと思います。

寿司猫さん
なかなか庄内行けなくても夏はe-Towns片手に紙面旅行です。コロナ終わったら秋でも冬でも毎週行ってぜっっったい楽しみますからね!

nさん
鶴岡市に引っ越してきて、半年程ですが、この様な地元の情報誌は大変参考になります。今後も楽しみにしております。

【秋に聴きたくなる曲は?(今月のお題)】

うたままさん
小さい秋見つけた、がパッと頭に浮かびました。昔、何かの習い事のイベントで芋煮会兼カラオケ大会があったらしいのですが、当時6歳の姉と3歳の私がステージでこの曲を歌ったそうです。私は全く記憶がないのですが、私は口パク。結局、姉が独唱してくれたようです。今年はこういうイベントが全てなく、しょうがないですが、寂しいですね。

あきママさん
森山直太朗の夏の終わり。ラジオでこの曲が流れ始めるとあー秋だなあ~と思う。

ビッグこけさん
いつも楽しく拝読しております。秋の思い出の曲は、RUIの『月のしずく』です。約17年前『黄泉がえり』という映画を観に行き、劇中で流れてきてなんとも切ない気持ちになったのを覚えています。今でも秋になると聴きたくなります。

チョコの母さん
山口 百恵 『秋桜』
年代も、ピッタリですが、しっとりした曲が、当時の百恵さんに合っていて良かった!

テトのお父さんさん
秋と言えばやっぱりアースウインドアンドファイアの「セプテンバー」ですね。秋でもアガる音楽だと思います。

パンダ〜さん
山口百恵さんの秋桜です。私が口ずさんでいるとJK娘が一緒に歌い出しいつの間にか熱唱しています。

かぴさんさん
マルーン5の「sugar」。結婚式の入場曲に選んだ曲です。去年の秋、家族や友人に囲まれた幸せな式だったので思い出の曲となりました!

みなあやママさん
渋いですが…笑、大地讃頌です。秋といえば合唱コンクール、合唱コンクールといえば大地讃頌。クラスで猛特訓したのを思い出します。

8989さん
「童謡 まっかな秋」。小学生の頃、大きな口を開けて歌ったのを思い出します。今でもたまに歌います。歌詞もメロディーも大好きです。

のびさん
TOKIOのLOVE YOU ONLYです!かれこれ26年前の秋、中学3年生の時に発売された曲です。部活も引退し体育祭を思い切り楽しみ、同じクラスの男の子から放課後の教室で告白されて付き合い始めたキラキラの思い出と重なる大好きな曲です。今でも聞くと懐かしさで少し切なくもなりますが、大切な思い出です。

no name
岩崎宏美さんの思秋期です。秋と言うとこの曲が浮かび、何とも郷愁を誘われます。ただ好きな曲なのですが、昔似たようなテーマでラジオのリクエストでかけてもらったことが有りましたね(^.^)

パッキー姫さん
CCBの「不自然な君が好き」。中学生の頃ファンでよく聞いてました。ちょうど秋発売だったんですよね。今でもCCB聞いてる私は古すぎますかね?

ちゃーさんさん
大塚愛の「金魚花火」。この曲を聞くと、好きだった人のことを思い出します。社会人になってから好きになった人で、同期でいい思い出です!若気の至りってやつですかね 笑 今は全然連絡をとっていないですけど、幸せになっていると思います。

小林さん
童謡の「とんぼのめがね」。娘が2歳頃に「トンボコメガネ」と歌っていたのが可愛くて懐かしい思い出です。

アンデスメロンさん
嵐の曲きながら、白山島からの、夕焼けを眺めたいです。

上記の情報は令和2年7月24日〜e-Towns編集室にメール・書面で寄せられたものであり、e-Towns編集室が保証するものではありません。利用にあたっては各自の責任でお願いします。

関連記事

  1. 2020 No.199 読者のお便り(e-Townsの感想)
  2. 2020 No.203 読者のお便り(e-Townsの感想/今後…
  3. 2019 No.193 読者のお便り(e-Townsの感想/心に…
  4. 2月号読者のお便り(e-Townsの感想/冬の庄内の楽しみ方)
  5. e-Towns2月号 読者のお便り
  6. 5月号読者のお便り(e-Townsの感想/庄内のベストスポット)…
  7. 9月号読者のお便り(e-Townsの感想/秋の夜長の過ごし方)
  8. 5月号の読者の声

おすすめ記事

2020 No.206 読者のお便り(e-Townsの感想/最近見た”美しい”ものを教えてください)

【e-Townsの感想】庄内1dayトリップの「大山で自然観察あるき」がすばらしいです。最近ウ…

泡滝ダム(あわたきダム)

荒沢ダムからさらに大鳥方面へいくと、朝日連峰大鳥登山口のある泡滝ダムへつきます。そこまでの道…

みんなの紅葉フォトギャラリー

みなさんのご応募お待ちしております…

鳥海湖

鳥海山の7合目には、噴火でできた湖があります。「鳥海湖」と呼ばれています。そこまでの登山はい…

高瀬峡 

片道約50分ほどのハイキングコースです。途中トイレがないので、駐車場で済ませておくことをおす…

e-TownsLOVE庄内アプリ!

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。